ガジュツ ,紫ウコン 目安 1 日 6~9 g 目安

ガジュツ 紫ウコン 目安 1 日 6~9 g 目安 にするといいでしょう。ガジュツ(我朮、Curcuma zedoaria )はショウガ科ウコン属の 1 種の多年草です。​別名 紫ウコンともいいますが、ウコン(秋ウコン、ターメリック、C. longa )、春ウコン(キョウオウ、C. aromatica )とは別種です。
400 年前の中国の漢方に関する書物にその多くの使用効果が記されており、長い歴史の中で人々に利用されてきた植物です。

ガジュツ 紫ウコン 目安 1 日 6~9 g 目安

ガジュツ 紫ウコン 目安 1 日 6~9 g 目安

胃弱の方は ガジュツ 紫ウコン 目安 1 日 6~9 g 目安

慢性胃炎や胃潰瘍の患者さんに最適なガジュツ ウコン 。 1 日の目安量は 6 ~ 9 g 程度。まとめて飲むより、 1 日何回かに分けて飲む方法が効果的です。

安全性も高く、安心ですが、胃の粘膜を刺激するため胃から出血しているようなひどい症状の場合には厳禁です。ウコンもガジュツもミネラルが豊富でカリウムはかなりの量が含まれるので人工透析を受けている腎不全患者さんは厳禁です。心臓麻痺を起こしてしまいます。

胃の粘膜に作用させるには、空腹時に飲むのが効果的です。消化に時間のかかる粒タイプよりも粉末タイプのほうが効果的です。ただし、精油成分が多い ガジュツ のぼ粉末は、口に入れるとかなり苦く、どうしても苦手な人は粒タイプを選びましょう。

1日の目安量

6 ~ 9 g

摂取方法

胃の粘膜を刺激するように、空腹時に飲む方が効果的です。 1 日 3 回食前に飲むのが最適です。

こんな人に

胃腸が弱い人、慢性胃炎、胃潰瘍などになったことがある人。お酒を飲むときにも。

注意点

胃から出血しているようなとき、人工透析を受けている患者さんは厳禁。

選び方

消化の早い粉末タイプがお薦め。苦みが強いので苦手な人は粒タイプを。

[PR]


屋久島産のガジュツ(=紫ウコン)粉末300g。
無農薬・無化学肥料栽培。
100 % 純粋なピュア粉末。
1 回に小さじ 1 杯を目安に水かお湯で溶いてお飲み下さい。約 3 ヶ月分。
主な成分はシネオール、カンファー、アズレン類などの精油成分で、 ミネラル類も豊富に含まれた、すぐれた健康食品です。

SNSでもご購読できます。

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください