ほとんどの毒素は便や尿から体外に排出される

解毒システムとして働く場合 ほとんどの毒素は便や尿から体外に排出される ことで体外に排出されます。毒素は髪、つめ、汗、便、尿から排出されます。
人間の体は、取り込んだ毒素を便、尿、汗などと一緒に体外へ排出する「 解毒 = デトックス  」の仕組みが備わっています。しかしこの機能が衰えると毒素が蓄積してしまいます。

ほとんどの毒素は便や尿から体外に排出される

ほとんどの毒素は便や尿から体外に排出される

ほとんどの毒素は便や尿から体外に排出される

髪(毒素排出率1%)

およそ3ヶ月前の体内のミネラルバランスが反映されるといわれる髪の毛。体内の毒素「有害金属」がゆっくりと排出されます。

爪 ( 毒素輩出率 1 % )

髪同様に毒素がゆっくりと出てきます。解毒がうまくいくと、髪や爪に出てくる毒素の量は一時的に増えます。

便 ( 毒素輩出率 75 % )

毒素が口に入っても、胃腸のバリアが強ければ吸収されずに出ていきます。便秘気味、または便秘の人は、毒素が長くとどまってしまうので吸収されやすくなってしまいます。

汗 ( 毒素輩出率 3 % )

にんにくを食べた翌日は、汗が臭いですが、それは、におい成分が汗にでてくるためです。同様に毒素も汗と一緒に排出されます。

尿 ( 毒素輩出率 20 % )

体内に侵入した毒素を腎臓でふるい分けて捨てる、というとても大事なルート。水分を充分とることは解毒力をアップさせる基本です。 起床したらまずは水を飲む習慣 をつけてしまうといいですね。

こうしてみても老廃物は、ほとんどが便から排泄されることがわかります。便秘をしてしまうという体質は、老廃物を体にため込んでしまっていることと同じなのです。

2 ~ 3 日で出ればいいのですが、それ以上になってしまうことが多い人は、便秘解消のために生活習慣を変えたり、食事を注意することがとても大切です。

睡眠時間が短い、ダイエットをしている…いろんな要因があるかもしれませんが、2日でなかったら植物性の イサゴール などを使って便を出すようにしたほうがいいでしょう。

解毒食材は摂るのが難しい方は、青汁などを飲むようにするといいでしょう。ケンプリア の生エキス青汁 『 リッチグリーン 』 なら酵素入りで毒素排出に効果的です。

SNSでもご購読できます。

スポンサードリンク

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください